インフォメーション

【ディレクターズレター】Ver2.0リリース日のお知らせと皆様へのお願い

2023.06.01 18:00 2023.06.02 18:51

いつもGraffiti Racerをお楽しみ頂きいただきありがとうございます。
ディレクターの山本です。

大変おまたせしておりましたGraffiti Racer Ver2.0のリリースが6月15日(木)に決定しました。

これまで長い期間お待ちいただいた皆様には感謝の気持ちでいっぱいです。
本当にありがとうございます。

このバージョンアップに先駆けていくつか皆様へいくつかお願いとバージョンアップ時に行われる内容をお伝えさせていただきます。

少し長い文章となりますがお付き合い頂けますと幸いです。

《目次》

■アップデートメンテナンス

■アップデートメンテナンス時の対応について
 ┣キャラクター状態の解消
 ┣シート及びカラーフィルムのアビリティ変更
 ┣スキル仕様変更
 ┣レーススコア取得方法追加
 ┣代理出走契約の一時的解消
 ┗ツアーレースのミッションリセット

■アップデートメンテナンスに向けた皆様へのお願い
 ┣代理出走の新規期限の注意
 ┣ゲーム内でのNFT同期
 ┗メンテナンス中のNFT出品および購入

■仕様変更と変更に伴うデータ変更
 ┣アビリティ変更と解析
 ┣カラーフィルムのアビリティ変更
 ┣カラーフィルム復元の仕様変更
 ┣コーティング仕様
 ┗レース仕様の変更

■アップデートメンテナンス
Graffiti Racer Ver2.0へのアップデートに伴うメンテナンスを行います。
このメンテナンスでは後述します様々な対応を行いまため
6月14日(水)12:00よりメンテナンス状態へ移行させていただきます。

おおよそ24時間のメンテナンス作業を目指しますが前後する可能性もございますので
詳細なリリース時間に関しましてはお知らせにて随時お伝えさせていただきます。

■アップデートメンテナンス時の対応について

【皆様のキャラクターを一度シートとカラーフィルムへ戻させていただきます】

新しいアビリティ、ステータスになる関係でどうしてもこの作業が必要となってしまいます。
せっかくキャラクターにして頂いたにもかかわらず申し訳ございません。
カラーフィルムに関しましては再度新たなパラメーターとなったものを再使用いただけますのでご安心ください。
また、キャラクターのレベルに応じたRC(レースコイン)の返却もプレゼントボックスを通じてお戻しいたしますので合わせてよろしくお願い申し上げます。

ただし、キャラクター状態で出品中となっておりますものに関しましてはこちらもシート状態に戻す関係で、シートのみの販売状態に変更となります。

 

【シート及びカラーフィルムのアビリティが修正及び一部変更されます】

今回のアップデートの1番コアとなりますアビリティの大幅な修正と変更、新たなアビリティの追加を行います。
上記修正に伴い、シート及びカラーフィルムのアビリティが変更されます。
シートに関しましてはアビリティの正常化に伴い一部がこれまでとは異なるアビリティになる場合がございます。

また、カラーフィルムのアビリティに関しましては全てアビリティを再抽選させていただきます。

正常かつ本来お届けしなければならなかったGraffiti Racerにすべくお客様には多大なるご迷惑をおかけしますが、どうかご理解いただけますと幸いです。

 

【スキル仕様変更に伴いシートのスキルが変更されます】

Ver2.0よりスキルの仕様が一部変更されます。
具体的には現在スキル使用時にスタミナを消費しておりましたが、スタミナ消費は無くなりリキャストタイム完了後いつでも使用可能となります。

今回の変更に伴い、シートに付いていたスキルが変更となる場合がございます。
また合わせてVer2.0よりカラーフィルムにもスキルが付く可能性がございます。
キャラクター時シート及びカラーフィルムのスキルは全て使用可能となりますので新たなスキルセットをお楽しみ頂けますと幸いです。

 

【レースのスコア取得方法が追加されます】

これまでペイントスライム×各区間の順位という計算のみでしたがスコア取得方法の増加及び計算式の変更を行います。

新たなスコア取得方法は下記32点となります。
《区間タイムボーナス》
 各区間を突破したタイムに合わせてスコアが加算されます。

《スピードボーナス》
 一定のスピードが出ている間、継続的にスコアが加算されます。

《ダッシュボーナス》
 ダッシュの回数に応じてスピードボーナスが増加されます。

各タイプに合わせて様々な形でスコアを狙いにいける設計となっております。
新しいレースをお楽しみ頂ければと思います。

 

【代理出走をご利用の皆様の契約を全て解消させていただきます】
皆様がお持ちのシートデータを正しい情報へ修正、そして新たなシート情報の追加を正確に行うため、一度Graffiti Racer全てのNFTを本来所有されているユーザーへ戻させていただきます。

代理出走中の場合、達成報酬に関しまして6月14日12時のメンテナンス中にDEPの返却を行わせていただきます。

 

【ツアーレースのミッションを全てリセットさせていただきます】
今回Ver2.0よりスコア形式が新しくなる関係でミッション及びクリアー報酬となるRCをリニューアルします。
そのためユーザー皆様のツアーレースにおけるミッションのクリアー状況を全てリセットさせて頂き、新たな報酬も取得できるようにします。

これまでツアーレースをお楽しみいただいていた皆様には大変申し訳ございませんが、
より報酬を手厚くしておりますので改めて挑戦して頂けますと幸いです。

 

■アップデートメンテナンスに向けた皆様へのお願い
開発都合で大変申し訳ございませんがアップデートをする上でいくつか皆様へお願いしたいことがございます。

【新規代理出走の契約期限を6月12日までにしていただき以降の代理出走契約をお控えいただきたいです】
上記アップデートメンテナンス時の対応でも記載しました通り、メンテナンスにて全ての代理出走契約を解消させていただきます。
そのため、少しでも正確性を上げるため代理出走の件数を少ない状態でメンテナンスへ入りたいと考えております。
お客様には大変ご迷惑をおかけいたしますがどうかご理解いただけますと幸いです。

 

【メンテナンス前にGraffiti Racer内でNFTの同期をおこなっていただきたいです】
メンテナンスにてキャラクターをシートとカラーフィルムに戻す関係でお客様のNFT所持状況を最新かつ間違いないものにするため、メンテナンス前にGraffiti Racer内の「設定」ボタンより「NFT所持情報の更新」ボタンを押していただき、情報を最新のものにしていただきたいです。
可能な限りお客様にご協力いただけますと幸いです。

 

【アップデートメンテナンス中のNFTの出品及び購入をお控えいただきたいです】
メンテナンス中は全てのNFTを本来所有されている皆様へNFTを戻した上でデータの正常化を行います。

そのためメンテナンス期間中にNFTの売買、つまりNFTの所有権が移ってしまうと予期せぬ不具合や正常なデータにならない状況が懸念されます。
また、キャラクター状態での出品に関しましてはシート状態に戻った状態での出品に変更されてしまいカラーフィルムもお戻しできない状況となります。

正常でないNFTに関しましては出走が出来ない、キャラクター化出来ないなどの不具合につながるとともに、お客様に大変ご迷惑をおかけする事となってしまうため、メンテナンスが終了しVer2.0がスタートするまでの期間はNFTの売買をお控え頂けますと幸いです。

 

改めまして、お楽しみ頂いている皆様へ様々なお願いしてしまう状況となり本当に申し訳ございません。
Ver2.0への大型アップデートでどうしても開発だけでは回避できない箇所が多かったです…
大変ご迷惑をおかけしますが皆様にご協力頂けますと幸いです。

 

そしてVer2.0に先駆けて本日Graffiti Racer公式HPがリニューアルしました!

プレミアムランキングレース開催状況がホームページ上でもわかるようになりました。
開催期間中、次回開催などできるだけわかりやすいようになっています!

そして、これまでお客様から分かりづらい状況となっておりましたため、レースカレンダーページを追加しました。
レースカレンダーにはプレミアムランキングレースだけでなくレギュラーランキングレースの予定も記載されております。
また、各レースをタップしていただきますと出走条件や主な配置物などの情報もわかるようになっております。
6月アップデートまでのレース予定を早速記載しております。
今後も定期的に更新していきますのでご活用いただければとおもいます!

 

そして大変お待たせしておりましたAMA開催のお知らせです。
前回より期間が空いてしまいましたがVer2.0へ向けたAMAを Twitter space にて開催します。
極力皆様からのご質問にお答えできるようにしますので下記質問フォームより応募頂けますと幸いです!

6月8日(木)20時~
出演:たつP、山本D、ショコタン

少しでも多くの皆様にご参加いただけることを楽しみにしております!

本記事最後にVer2.0より登場する新たなSSSのキャラクターを紹介します

 

■黄色:シンデレラ


 

■橙:ヘンゼルとグレーテル


 

■紫:ハーメルンの笛吹


 

最後までお読み頂きありがとうございます。
現在開発チームは最終確認フェーズに入っているとともに、メインとなるレーススコア関連の微調整を詰めております。

Ver2.0でGraffiti Racerをよりお楽しみいただけるように
もうしばらくだけお待ちいただけますと幸いです。

また次回のディレクターズレターではVer2.0のリリースノート公開を予定しております。
Ver2.0の全容を公開できるように準備しておりますのでお待ちいただけますと幸いです。
引き続きGraffiti Racerをよろしくお願いいたします。

『Graffiti Racer』ディレクター山本

 
※外部サイト記事
【ディレクターズレター】Ver2.0リリース日のお知らせと皆様へのお願い

戻る

DEP PURCHASE